とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGsについて考えた。

先日仕事がキャンセルになり、夏についてのブログを書きながら急遽できた時間を作って読んだのがコレ。 Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標) 先日パシフィコ横浜でも大規模なイベントがあったのですが残念ながら参加できず。悔しい思いもあ…

夏バカを一度通ってきた利口。

今日は突然、仕事がひとつキャンセルになったのでスタバで読書ののち、ランニングをして、日が陰り始めた頃からシャワー浴びて、前に漬けた梅シロップを炭酸で割って.....。 そんなイレギュラーな一日を過ごす中で小さい頃の記憶がふと蘇ってきました。 ちょ…

【お知らせ】8月にイベントします!

こんにちは、真由子です。今日で一体、何日連続で雨模様なのか。 月曜日からも雨のようなので室内で行う子どもたちとのアクティビティについてアイデアを巡らせてます。 そしてやっと情報解禁となりました!8月にイベントします!! ニューヨークの日系幼稚…

面倒くさいんだもん!って子どもの時に何度言ったことか!

最近、小学2年生の男の子とお母さんと話した時、最近息子さんからよく出る言葉があるという話題になり、それが 「面倒くさいからやりたくない。」 でした。 私も小さい時によく言ってたなぁー(笑) やりたい!と始めた通信教育も、毎月送られてくる教材がメイ…