とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

【お知らせ】8月にイベントします!

 

こんにちは、真由子です。今日で一体、何日連続で雨模様なのか。

月曜日からも雨のようなので室内で行う子どもたちとのアクティビティについてアイデアを巡らせてます。

 

そしてやっと情報解禁となりました!8月にイベントします!!

 

f:id:mekabu6256:20190714194552j:plain

 

f:id:mekabu6256:20190714200138p:plain

 

 

ニューヨークの日系幼稚園で働くYukiちゃんとのコラボイベントです。それぞれが北アメリカの幼児教育に触れて、体験してきたことをプレゼンします。

 

Yukiちゃんは、日本の教育を受けて育ち、アメリカで先生をする中で感じる日本の保育との相違点、そして多様性溢れるアメリカの保育園の日常について。私は今年の1月に参加してきたアメリカ・オハイオ州で行われてたEdcamp、そしてカナダ・トロントデイケア訪問について報告をさせていただきます!

 

hoikutogether.hatenablog.com

 

 

Edcampとはなんぞや....??という方はこちらから

www.edcampjapan.org

 

Yukiちゃんとの出会いは、保育者が集まるコミュニティ。その中での交流を通して意気投合し、私がカナダにいるタイミングでSkypeトーク☆その時は1時間以上それぞれの保育経験等について話し大盛り上がりでしたww 私のアゴが外れそうww

f:id:mekabu6256:20190714201628j:plain

今回Yukiちゃんの一時帰国を機に今回のイベントが実現しました。定員は8~10名となりますので、ご興味のある方はぜひ早めにご連絡くださいませ。

 

f:id:mekabu6256:20190714201836j:plain