とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

ダニエルくんの個展へ行ってきました!&進捗状況②【海外のEdcampに参加したい!】

昨日は、朝一meetingを終え、保育・教育に関わる学生や先生が集まるチャボカに参加した足で、大学の後輩ダニエルくんの個展へ♪ そして〆はオフ会!

f:id:mekabu6256:20181223092432j:plain

今回、紹介したいのはダニエルくんの個展。

時期は被っていないんだけど、西表島での研究生活を経験したという共通点があるだけでとても親近感が。路上でのイラスト販売等も経験したことがある彼の人懐っこさと面白い人脈は、短時間の滞在でもヒシヒシと感じることができました!

 

力強いメッセージと、可愛くてワイルドな彼の画。私も来月ある母の誕生日プレゼントを購入させていただきました☆

24日までなのでお近くの方のぜひ!

 

【鈴木範星ダニエル個展 ー輝きのあなたへー】https://peraichi.com/landing_pages/view/danielkoten

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私も彼に負けじと動いております!Edcampの内容について英文仕様のものを近日中に投稿しますよー。より広がってくれるといいな。

 

《Polcaの支援をいただいた方々(12/22現在)》

●ほいくのおまもりさん:私が参加しているオンラインサロン「HUG」のメンバーで「ほいくのおまもり」という保育士向けのWEBサイトを運営されています。

ぽっくるさん:オンラインサロン「HUG」を運営されていて、毎日にように保育についてシッティングについて様々な視点から学びをもらっています。保育の知恵袋 というサイトも運営されています。

Tomohiroさん:世界一周を経験した保育士さんで、以前 彼の報告会にも参加させていただきました。

shokoさん: わくわくbase株式会社9か国50ヶ所以上の幼児教育現場を視察し、保育所の立ち上げや保育者のための学びの場を提供されています。何度もセミナーに参加させていただきました。

Fucuramuさん:Fucuramu coffee roastery  コーヒーを受注焙煎されています。ブーケのロゴがとても愛らしいお店です。

トミーマキさん

●shingo.imotaさん

●chou_sanさん

●りうじさん

●aya_625さん

      

《現地の先生たちへの質問リストに案をくださった方々》

●Naokoさん

Ayumiさん

Harukaさん

Yukikoさん

この場を借りてお礼をさせていただきます☆

 

アンケートも集まってきたのでまとめも始めます。まだまだご参加お待ちしています!

質問リストのアイディア⇒https://goo.gl/forms/5fRgwLBHUJMoLS3r1

Polcaのご支援⇒ https://polca.jp/projects/vjex9mcTPdh