とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

進捗状況①【海外Edcampに参加したい!】

 

面識のない方からも暖かいご支援をいただき、繋がることの嬉しさやそこから始まる新しい展開に毎日ワクワクさせてもらっています。

少しずつ緊張感も出てきましたが、できることから日々前進していきます!

 

私がチャレンジしている計画の内容はこちらから↓

【海外のEdcampに参加したい!】

 Edcampが行われる Ohio州 Daytonへの片道航空券をGETし、昨日から現地でのインタビューに必要な装備について調べてます。アドバイスもいただき、あったら良いなぁと思ったのが "スタビライザー" と "スマホ用ガンマイク"!

Edcampはオープンスペースで行われるので、多少雑音がある中でもインタビュアーの声を録音できる・場合によっては複数人の会話が録音可能なアイテムってことでピン型マイクの選択肢は削除。とりあえずこの2つ+laptopで乗り切ります!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《Polcaの支援をいただいた方々(12/19現在)》

●ほいくのおまもりさん:私が参加しているオンラインサロン「HUG」のメンバーで「ほいくのおまもり」という保育士向けのWEBサイトを運営されています。

ぽっくるさん:オンラインサロン「HUG」を運営されていて、毎日にように保育についてシッティングについて様々な視点から学びをもらっています。保育の知恵袋 というサイトも運営されています。

Tomohiroさん:世界一周を経験した保育士さんで、以前 彼の報告会にも参加させていただきました。

shokoさん: わくわくbase株式会社9か国50ヶ所以上の幼児教育現場を視察し、保育所の立ち上げや保育者のための学びの場を提供されています。何度もセミナーに参加させていただきました。

Fucuramuさん:Fucuramu coffee roastery  コーヒーを受注焙煎されています。ブーケのロゴがとても愛らしいお店です。

トミーマキさん

      

《現地の先生たちへの質問リストに案をくださった方々》

●Naokoさん

●Ayumiさん

 

この場を借りてお礼をさせていただきます☆

 

まだまだ募集しておりますよー。ご参加お待ちしています!

質問リストのアイディア⇒https://goo.gl/forms/5fRgwLBHUJMoLS3r1

Polcaのご支援⇒ https://polca.jp/projects/vjex9mcTPdh