とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

お久しぶりです!GTP-Kinder 報告会やります!

 

長らく更新せず....

お久しぶりです。

今年に入っての4ヶ月は、

 

Edcamp@Daytonへの参加

カナダ・トロントの保育園訪問

フリーランス英会話講師さんとの出会い

Global Teacher Programへの参加

新しい仕事先

 

と様々なことがあり、今月から改めてスタートを切りました。

 

そもそも!私は個人事業主になる準備がまったくできていなかった!!笑

 

と気付かされた4ヶ月ww

 

いくら新しい取り組みが閃いても、私自身が発信するツールを確立していない、ビジネスとして考える頭がないことには成立しない。そんな現実にぶつかり、園の外に出たから分かることがたくさんありました。

 

まさにIt's a small world.

 

先日、そんな小さな世界の小さな島で先生をしてきました。

 

Global Teacher Program Kindergarten IN Cebu☆

www.instagram.com

 

セブ島の現地幼稚園で教育実習をしてきました。

正直、海外の幼稚園を訪問したり、現地の先生にインタビューすることは自分個人でもできますが

今回あえて私がこのプログラムに参加することを決めたポイントは3点ありました。

それは子どもたち自身のことだったり、子どもたちを取り巻く環境のことであったり、

また私自身の環境のことであったり。

より踏み込んだ内容は、来月に行うGTP-Kinder 報告会でお話しさせていただく予定です。

 

お近くの方、ご興味のある方ぜひご参加ください!

プレゼンターをさせてただく私たち自身も保育・教育に関わる方々との出会いを楽しみにしております。

f:id:mekabu6256:20190412154123j:plain

GTP-Kinder 報告会 IN 東京=

日時】2019年5月3日(金/祝日)

【時間】11:00-13:00

【場所】 ネギッチン negi negi http://neginegi.com/

      最寄駅 京王線 初台駅より 徒歩10分

      〒151-0071 東京都渋谷区 本町2丁目16番7号