とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

隔離生活中にwifiルーターが壊れたりね。

隔離生活も残り4日となりました。日本にいるのかカナダにいるのか分からなくなるような毎日を送っていますが、食材を届けてくれる友人がいたり、電話をしてくれる家族がいたり、箱の中で暮らしていてもなんやかんやで繋がってるのだなぁーと実感。

 

今日、スマホを開くと安倍総理が体調不良により辞任したニュースが飛び込んできて少しビックリ。7年8か月。日本の内閣総理大臣が短期でコロコロ変わってしまうのはどうしたものかと考えていたけど、安倍首相に関していえば長かったという印象に尽きる。2020年はこれまでの宿便を出しているようだと感じていたけど、重要なイベントが一年前倒しでやってきた。さてさて動向を追わねば。

 

あ。海を越えてこちら側では、カナダ渡航者に対する規制が9月30日まで再延長されました。さして変わらない景色の向こうで世界は動いてる。

globalnews.ca

 

-------------------------------

隔離生活の現状を書き留めておくと、5日目にあったカナダ政府関係者からの電話確認以降、同じような質問をする電話が再度あったが、それ以降は何もない。

 

代わりにあったのが、隔離期間中にwifiルーターが壊れた事件。  

 

もうギャグかッ!と自分で自分に突っ込みたくなるような話ですが、タイトルの通り隔離6日目にしてwifiルーターが壊れました。


No Netflix
No Instagram
No LINE
No Youtube
No Spotify


真面目にNo LIFEですわ。なんか悪いことしたかな(笑)と、言うわけで突如として生活が90年代前半に戻りました。


読書をし、絵を描いて、お昼寝をして、料理をして......

f:id:mekabu6256:20200829085944j:image

いや、意外と楽しい。 


バルコニーに椅子を並べて夕日を見て、DVDを見て就寝。

 


ホットスポットを利用させてもらっている間にカレッジに質問事項をメールしたり、メッセージやこのブログにくださるコメントに返信したり。


こう考えると、日頃どれだけ『ならねばいけない』ことに塗れているかを思い知る。
 

カレッジが始まったらこんな風な時間の過ごし方はできないんだろうなと思いつつ、それでも部屋の外へ出れる日が待ち遠しい毎日。