とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

サイトを新しく公開しました。

 

あっという間に5月。4月あったっけな?という印象。今日はサクッと最近リニューアルしたサイトについて話します。

 

本来であればカナダへ渡航後に公開をしようと考えていたサイト。それぞれが現在置かれている状況から想像する通り延期になり、

hoikutogether.hatenablog.com

 

hoikutogether.hatenablog.com

 

このサイトの公開時期も伸ばそうと考えていたが、少しずつ更新するに連れて「せっかくできているんだから、これを私だけが見れる状態にしておくのはもったいない!」という気持ちが大きくなり、公開することにしました

 

f:id:mekabu6256:20200503171346j:plain

https://www.colorful-experience-forchildren.com/

 

THE シンプル。サイトの名前は去年まで屋号として使っていた Colorful

 Experience for Childrenそのまま。前回まではベビーシッター業の窓口としての役割も担っていたためゴチャゴチャだったけど、今回はポートフォリオ的な?内容。

 

今までのプロフィールやお絵かきのほか、地道に書き溜めてた自作のプリントPDFを無料公開中。このサイトに公開しているプリントに決まった使い方や遊び方はない。どんなふうに進めていくのか、どんな展開になるのか、子どもたちを見守る時間の手助けになればと想い作成したので 「こうやってやるんだってー」とルールをフォローしたりする必要もなし。子どもと子ども、子どもと大人、大人と大人、楽しい時間を過ごす手助けになれれば幸いです。

※教育現場・プライベート以外の目的での使用は固くお断わり致します。

 

 

実際のところ、まだ数パターンしかアップしていないが.....。順次更新していくので、気が向いた時に覗いてくれると嬉しい。

 

さて。留学予定のカナダ・オンタリオ州の状況だが先日、経済活動の再スタートに向けた指針が発表された。

globalnews.ca

 

まだ9月に入学できる確率は50:50もしくはそれ以下だと考えているが、少しでも世界の状況が上向いてくれることを願うばかり。