とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

マッチングサイトのリアルを考える。

f:id:mekabu6256:20190414231626j:plain

先日、参加してきました!

ベビーシッターを考える会 主催『マッチングサイトでの働き方のリアル -活躍する3人によりパネルディスカッション ー』

パネラーの皆さんのやり取りを聞いて、

 

ー 保護者寄りの保育とは何か。

ー 自分と子どもとの関わりを言語化する上で心がけていることとは。

ー 自分の提供する子どもとの関わりの価値について。

 

私たちが行っている保育・シッティングの価値というのは、実際に行った後に付いてくるものだと思います。

私自身、自分のサイトを持ったり、ベビーシッティングのマッチングサイトを利用して自分のことをアピールし、言語化して発信していますが、

 

言語化された内容(期待) ⇔ 子どもたちの反応・保護者の感想(結果)

 

この間をどれだけ詰めることができるか、超えられるかだと考えています。

その上で同じように働く方々が自分たちをどう表現し、子どもと保護者とどのような関わりを心掛けているのか聞ける機会はとても貴重でした。

 

イベント後の懇親会からも話が広がり、気づけば5時間ww

これからが楽しみになる出会いや話。うひひひ。

 

 

bkksitter.com

 

▼Colorful Experience for Children

 フリーランス保育士/ベビーシッター 見上真由子

 https://www.colorful-experience-forchildren.com/

 

▼Global Teacher Program Kindergarten

 フィリピンの現地幼稚園で先生になる!

   東京・名古屋・神戸などで報告会を開催予定!

 公式Insta:https://www.instagram.com/gtp_kinder/

 過去の記事:https://hoikutogether.hatenablog.com/entry/2019/04/12/154226