とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

College訪問のはずが.....

 
先日、投稿したblogでhummusを食べたと載せたら何だそりゃという反応があったのでご紹介。

f:id:mekabu6256:20190202031353j:plain
これっ!たくさんのフレーバーがあって基本的に朝ごはんはクラッカーorパンにhummnsで満足してました☆発音はハメスに近いかと思っていたのですが、カタカナ表記はフムスでした。日本でも買えるのでお試しあれ!

 

 

f:id:mekabu6256:20190202033320j:plain

 さて。私が今日訪れたかったカレッジ George Brown College。いろいろな学科がある中でECE(Early Child Education)のプログラムだけRyerson Universityを間借りしたキャンパスになっています。なので通りすがりの学生さんはほぼRyerson Univ.の生徒さんなので尋ねても『It isn't George Brown.』と言われてしまい毎回サイトを見せて説明してやっとこさ着いたら...開いてない。

電話してみたけど『I'm afraid you can't visit us.』と言われて情報は学校のサイトから手に入るからと言われて終了ー。ぶー。
 
仕方なくRyerson University探検に切り替え!
 
途中ここにも4年制のEarly Childhood Studiesというプログラムがあることを知って、サービスセンターで順番待ちのチケットを切ったけど『It'll take a hour n half.』って言われて、いやっんなに待てん。とキャンセルをしたところです。いやぁ、なかなか予定通りにいかないものですww 

f:id:mekabu6256:20190202033553j:plain

Undergaraduate Programsと呼ばれる学士を取得するためのプラグラムだけでも60を超えていて、敷地内には学生寮も併設されているので、どの施設に入っても活気に溢れていました!今回は見ることができませんでしたが敷地内にはEarly Learning Centreと呼ばれるChild Careがあり、幼児教育を学ぶ学生さんたちの実践の場として、子どもたちが安心して過ごせる場所として機能していましたよ。

 

f:id:mekabu6256:20190202032317j:plain

 

f:id:mekabu6256:20190202032402j:plain

この廊下を見たときにHigh School MusicalとかGleeとか頭をよぎって一人興奮してました。この後に例のポルコさんにも出会い更にテンションが上がったわけですww

 

私はキャンパス内に1学部しかない大学に行っていたので、海外の大学をブラつくたびにひとつの街のように大きなキャンパスに毎回ワクワクさせられます。トロント大学の広い芝生で学生になった気分で寝っ転がった夏が懐かしい!