とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

Daytonってどんなとこ?PBS Edcampのことを改めて。

明日、参加する『PBS Edcamp@Dayton』

そもそも、Daytonとはどこぞや? 

f:id:mekabu6256:20190126025757p:plain

オハイオ州の中で6番目に人口の多い都市で、場所はココ↑ ブリジストンが創業した場所で、動力飛行機の発明者・世界初のパイロットであるライト兄弟の出身地!THE 飛行機の街で国立アメリカ空軍博物館もあります。大好きなジブリ映画は”紅の豚”なので楽しめたかもしれませんが、今回は時間と車がないので断念.....。

 

DaytonでEdcampに参加した後、Charlotteの空港を経由してカナダのTorontoへ渡ります。TorontoでもDay-care 2か所、日系保育などを回ります。

 

そして、明日参加するPBS Edcampはこんな内容です!

f:id:mekabu6256:20190126030145p:plain

時差があるので、始まる時間はだいたい日本時間 26日23:00~になると思います。スポンサーがついてるので日本のよりエンターテイメント性が高いかも。ビデオを見たらおさるのジョージに会えるらしいではないか!

 

 早めに行って、着いた人から話かけてみよう。あー、ワクワクとドキドキとひやひやですわ。

 

これまで応援メッセージをくれたり、ご支援・意見をくださった方々改めて、本当にありがとうございます!実際にここまでこれたことを嬉しくおもいます。と言ってもこれから実際に参加して、それをご報告するところまでの方が大変だと思うのですがww

正直、私の英語レベルが教育のディスカションイベントに参加するに十分だとは思っていません。専門用語なんてほとんど分かりませんし。でも、たまにTwitterなどでも発信する通り、子ども・大人関わらず身をもって体験することはとても大切だと感じています。『~らしい』ではなく自分の目を通してなるべくフィルターの少ない状態で経験したい。それを達成する上で今回の参加はとても意味があるものになると思っています。

 

明日がよい日になりますように☆引き続き発信します!