とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

成田空港にて。

f:id:mekabu6256:20190124171444j:plain

成田空港に来て、搭乗までのたった2時間でじんわりと感動している。

 

出国手続き後のコンビニで小銭を消費しようとしている方が50円足りないらしく、その分を払ったらFacebookで繋がって 「アトランタに来たら教えてね!」ってなった。

 

京都に行って日本限定のタンブラーを買って、付いてきたフリーチケットを使おうとしたけど、預け荷物にタンブラー入れちゃったお姉さんから 「日本に帰ってくるなら使って」とチケットもらう。

 

トイレに行ってなぜ日本のトイレはドアの下が開いていないのか。平和だねぇってことをチャッティング。

 

世の中ってこんなにたくさんの関わりで溢れているんだなぁ。普段過ごしている空間っていうのは小さくて、でも大切で、そこがあるから外に目を向けて出ていける感覚って、実際に出てみないと分からない気がする。個人の経験より。

 

そういうの子どもたちに伝えていきたいな。海外じゃなくて隣町や2つ先の駅でも。世界を広げていこう☆