とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

ドリよさ。AZUKI

 

今日はお台場へ♪

 

(体験したいけど)チームラボじゃない!

(観たいけど)劇団四季アラジンじゃない!

 

そう!よさこい

f:id:mekabu6256:20181103220035j:plain

社会人になってからAZUKIでよさこいを踊り、毎年本場高知へ行ってました。一緒に踊っていた人たちは、ママパパになったり、生活拠点が変わったりなかなか会う機会がないけど、こうやって再会する機会があるのは本当にありがたい。まだ踊り続けている仲間もいて演舞を見るたびに1つの事を継続して、変わらず楽しんでる姿を見ると嬉しくなる。

 

社会人になると団体で何か目的に向かって取り組む機会って減るかと思ってたけど、このチームで意識が変わって、土日に疲労MAX!月~金曜にかけて徐々に回復するって不思議なサイクルができた(笑)

 

そして私がお台場まで足を伸ばす機会も一年でこの一日。

f:id:mekabu6256:20181103220126j:plain

行くたびにはじめましての方も増えたけど今回も顔を出して良かったな。

 

最終的には、ママになった仲間と育児や保育園の話をして好きなことをぶち込むのだけど。話すことが特別なことではなく保育園や子育てについての話をすることもママたちにとっては日常のひとコマで、仕事&好きなことで保育や子どもの話をする自分とは違った冷静に見ている落ち着きだとかを感じたなぁ。

 

チャギントンのイベントブースに魅かれながらも「これ(この演舞)が終わったらね」と折り合いをつけ、踊り子を応援するちチビちゃんたち!頼もしい!

 

azuki4351.com