とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

保育フェス TOKYOに行ってきました!

f:id:mekabu6256:20180711002644j:plain

 

ちっちゃいなぁ。

浅いなぁ。

と自分の見つめることができました。

 

いや。ネガティブじゃないですよ笑

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

心と身体を自ら育む=生涯教育『食育』

みりん風調味料とみりんをテイスティングして感じた違い

 

世界の保育と日本の保育

precise ⇄ rough のせめぎ合い

 

60桁の数字を30秒以内でスパルタ伝言ゲーム

 

『保育士不足とか虐待とかばかり取り上げられるけど、保育ってそういうものだけじゃないじゃないですか』という主催者の方の温かく紡がれる言葉

 

 

素敵な熱量。熱い中にもしっかりとした芯があって、聞いていて気持ちがウズウズ。

 

登壇する方々を見ながら、私だったらどうやってこのトピックについて話すだろうとか考えてみたけど、まだ何も見えてこなかった。頭の中がぐちゃぐちゃ。

 

自分が主語になって"やりたい"ことがほとんどで、それを発信する、伝えようとする気持ちが弱いなぁという自己分析にもなりました。今自分が置かれている状況に頼りすぎてる。まだ何もしてないのに。危ないあぶない。

 

今日登壇した方々のような熱量が欲しい。学生さんたち羨ましいすぎる。

 

このイベントの後に、正式なLetter of intentが送られてきたのは単なる偶然ではないはず。さぁ動き続けよう!