とことこ保育

人生で間違いなく大切な乳幼児期

自己紹介 intruduction

 

思い付きでこのブログを始めました。バックグラウンドを紹介してより閲覧してもらえるといいな。

 

----------------------------------------

 

f:id:mekabu6256:20180609220520j:plain

 

大学時代   専攻は海洋学

卒業論文西表島に移り住んでのモニタリング

インターンで水族館を回るもしっくり来ず

 

海洋生物が人間になるくらい.....と、なんとも軽い気持ちで保育業界に突入

地元の保育園で補助として働きながら、通信教育で保育士国家試験を受験

 

 

2年かけて合格!

 

 

その後、日本の保育園に6年勤務

 

とある保育セミナーで、日本の保育は30年遅れているという話を聞き、ショックを受ける

同時に様々なメゾットや幼児教育が国民性などと繋がっていることに興味を持ち、1年半カナダへ渡航。現地の保育園で補助として勤務。

 

帰国後、日本のインターナショナルプレスクールに勤務。

 

現在、次のステップに向けて日本の保育園で働きながら準備中。

 

----------------------------------------

 

保育士の方、保育業界で関わる方、異業種の方、いろんな方と繋がり意見交換したい。という願望を助ける機会になればと思いはじめました。

 

 

とことこ発信します!